Googleリスティング広告 運用例 / 韓国ファッション通販 東京都内

広告運用例

Googleリスティング広告(PPC広告) 運用例 / 韓国ファッション通販様
Googleリスティング広告(PPC広告) 運用例 / 韓国ファッション通販様

Googleリスティング広告(PPC広告) 運用例 / 韓国ファッション通販様 東京都内

こちらのアカウントは2018年5月に依頼を請けて僕が一から運用を始めた韓国系ファストファッションECサイトのGoogle広告アカウントになります。

ファッション通販やその他ECにて広告配信を行っている方はデータを参考にしてみて頂けますと幸いです。

リスティング(PPC)広告運用 概要/依頼内容

社長さんの要望的には「リスティング広告を使ったことが無いのでやってみたい」という要望でもありましたので、先ずは市場調査をしてから、ある程度めぼしをつけて「この感じでイケるんじゃないかな」というところから着手しました。

自分の思惑がガッチリとハマった例でもあると思います。

今回のリスティング広告運用データ

先ずはデータからご覧ください。※クリックで拡大

韓国ファッション
韓国ファッション Google広告データ

こちらの広告アカウントのコンバージョンは「購入完了」をコンバージョンとしています。

ブランドが多い企業様なのとブランドごとにコンセプトもターゲットも違うのでブランド毎にキャンペーンを構築してターゲティングも振り分けた運用を行っています。

戦略的には「なるべく安いクリック単価で沢山のトラフィックを集める」に注力して運用した結果「全体CPAが142円」という数値になっています。
もちろん韓国ファッションのムーブメントによるものが大きいはあると思いますが「扱っている商品の世の中の検索ボリューム」って凄く大事なんだなぁが良く分かるデータになっているかと思います。

検索数が多い=競合も多い なのは間違いないですが「やり方次第でそこは飛び越えられる」「チャンスも多い」という事でもあると僕は考えますので、何か商売を始める前に「売ろうとしているサービスや商品の検索ボリューム」はしっかりと把握した上で+「WEB広告を使う事も前提として」事前に動いたり「始める商売の内容を決める」とより良いのかなと思います。

またこのデータを見て頂いて分かることは
リスティング広告は必ずしも検索結果の上部に表示させることが全てでは無いのと、
このアカウントに関しては、リスティング広告運用者が良く神経質に気にしたり話題にする「広告ランクも完全に無視」して僕は運用しています。

広告運用 まとめ/総評

このアカウントは本当に現状「ボロ儲けアカウント」になっています。
ある種「ハマりすぎ」のアカウントでもありますが、こういった戦略を含め、自分には様々な経験があるので、柔軟に対応出来ている良い例でもあると思います。

ファッション通販の広告運用も得意としておりますので、気になる方は気軽にお問合せ下さい。

お試し一ヶ月5000円を体感してみる

先ずは一ヶ月の運用をお試し下さい。
※お試しは1媒体制とさせて頂いておりますので、複数の媒体を希望の際は追加ごとに+5000円でお願い致します。

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